町の自然エネルギー屋さん 

-------E r g a・エルガ のblogです-------


| スポンサードリンク | - | | - | - |
3.14 さよなら原発
3.14

小川町のリリック広場で,今年も反原発の集会が開かれました。参加は200名くらいかな。
今年は,ジャンベが主役。



こんなのもでてました。



バレード,と呼んでます。気持ちの良いでもでした。



 
| erga | 脱原発 | 13:21 | - | - |
福島を忘れるな。
3.11

小川町駅前で,早朝からひとしきり,叫ばしてもらいました。
原発が爆発したときの事,忘れないで下さい。

3.14の、小川町で開かれる集会とパレードの宣伝部隊。
さむかったー。

| erga | 脱原発 | 13:11 | - | - |
廃食油で電気の自給
2014.9.11

廃食油で電気を自給

つい先程,埼玉県小川町のKさん宅(有機農家)で,廃食油(SVO)による電気の自給が実現しました。7kwの発電機からの電気を分電盤のおおもとで,大きな切り替えスイッチ経由で東電の電気と切替えます。そのお手伝いをエルガがやらせて頂きました。

これが,SVOの発電機。

JUGEMテーマ:ニュース
切替の瞬間。
7KWは、家庭の電力に対しては余裕ですね。電気のふらつきは全くない。発電機の音も,ほとんど変わらない。原発は<すぐに止めたい。
 
| erga | 脱原発 | 15:01 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ