町の自然エネルギー屋さん 

-------E r g a・エルガ のblogです-------
小川町の朝市
 今日は、小川町の朝市でした。毎月、一回、商店会の主催で開催されています。地元のイベントですので、私はできるだけ出るようにしています。今回は、99回目でした。来月は、100回になります。


昭和シェルの幟の見える所が、エルガです。毎回、20から30店舗出店がありますが、その中の70%くらいは、食べ物関係です。エルガは、多分、6割くらいの出席率かなあ。毎回、ほとんど、売上げはありません。本日も、小さなモーターが一つ、100円のものを50円におまけして、売れる、そんな調子です。それでも、売上げがあれば、御の字です。名案にも、無ーーい、ことも、しばしば、にもかかわらず、結構楽しんで、やってます。子供達が、おもしろがって、遊びに来てくれるからです。
 今日の出し物は、20Wの太陽電池での噴水直結でした。


 これは、常連の子供達だけでなく、結構、ご老人も、よってきました。男は、こういったものに弱いですね。ペールかんの中に、小さなポンプが入っていて、水を上げています。この時は、曇りだったので、噴水の頭はかろうじて、みえる程度でした。
 シェルの幟は、そろそろ、ソーラーフロンティアに変えなきゃと思いつつ、レトロな気持ちで、営業をしています。


| erga | 朝市 | 21:22 | - | - |
9月の朝市
 久しぶりに小川町の「はつらつ朝市」に出店しました。土日はいつも「手づくり太陽電池」で飛び回っているので地元の朝市も久しぶりでした。


朝市01
ずっと曇り空が続くなか 少しだけ晴れ間が出て商売商売!!

朝市02
お天とうさんの明かりで電気ができるんかい? (小川弁) そうだよう!!
イノシシの電柵もあるよ〜 まだ間に合うよ〜!!

いつも売るより買いものにいそがしい私くしですハイッ!!
だって小川町の買いたいお店が 一同に揃っているのはここだけですからね。
一月分の買いだめなんです。


.

| erga | 朝市 | 20:54 | - | - |
朝市・・小川町2月
2月の朝市、陽がさしてくると暖かくて、太陽電池屋さんは元気になります。
いつものお客さんが、お出かけ前に寄ってくれました。「わらしべ」さんのタカキビハンバーグをおみやげに一杯買って、行ってらっしゃーーい!!

小川町恒例の朝市2月
・フォーラムはお疲れ様でした。大成功で良かったねえ。

| erga | 朝市 | 14:07 | comments(0) | - |
朝市・・小川町1月
小川町商店街の 1月朝市に出店しました。
毎月第3土曜日、朝9時から12時まで、小川町役場前広場(東武東上線小川駅より3分)にて太陽電池を格安で売っています。みなさん買いに来てくださ〜い。
今月は暖かくて、朝市日和でした。又、来月も出店します。

小川町恒例の朝市
・熱心なお客さんがきてくれます。

| erga | 朝市 | 20:46 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ