町の自然エネルギー屋さん 

-------E r g a・エルガ のblogです-------
<< 韓国完州 | main | 鴨川 >>
つなぬくの報告会
 11/17日、つながりぬくもりプロジェクトの拠点が、東京から仙台に移ることに伴って、仙台で報告集会が開かれました。仙台は、私の青春が埋まっている町です。
 会場では、三條造船の三条さんをはじめ、色々な人と再会し、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。特に、三条さんから、これまでに5せきの船が、太陽の電気で作られたことを伺ったときは、涙ものでした。ようやく使い方が解ったよと、笑ったお顔が、なかなかでした。



前日まで韓国の強烈なエネルギーに触れ、日本の未来に対して少し悲観的になりかけていた僕の気持ちを、東北の人達の熱い言葉と実践が、しっかりと支えてくれました。東北の地から、新しい未来が始まって行きそうです。
 そう言えば、韓国の紅葉と、仙台の木々の色づきとが、ちょうど同じくらいでした。

| erga | 震災 | 21:30 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 21:30 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ