町の自然エネルギー屋さん 

-------E r g a・エルガ のblogです-------
<< 薪ストーブデビュー | main | 結婚式 >>
稲刈

15日、稲刈を無事に終えることができました。おかげさまで天気に恵まれ、さわやかな日差しの中、良い汗をかくことができました。バインダーの車輪が片側バンクしていて、小柄な僕としては、体重と力で制御しなけばならず、筋肉痛。1枚隔てた田んぼでは、脱穀をしていました。秋真っ盛りですね。

前日から泊まり込みで手伝ってくれた二瓶さん、普段は寄り付きもしない息子の水生君、そして、いつも世話になっている岩崎家の面々、中学生のたまきちゃん、喘息がやや下降気味の文ちゃん、マイペースで作業を続ける小針さん、皆さん、有難うございました。

少しばかり、イナゴの数が増えたかな。

| erga | - | 08:44 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 08:44 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ